忍者ブログ
白鯖在住天然BISタクスィの日記。時々絵も更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もすっ

たくせぅですよっ!













今日・明日は久しぶりの連休です(´ェ`)

昨日休日出勤だったんで3連休にはならなかったですがorz

しかも来週も土曜出勤('A`)

もー絶対今年中に有給1回はとって遊ぶから頑張るもんwwww

















で今日は友達と20世紀少年見にいってきました(・∀・)

けーんじ君ー遊びましょーってCMやってますよね!















てことで以下ネタバレなので伏せます(´ェ`)







20世紀少年のあらすじ


主人公のケンヂが小学生時代に書いたよげんの書。

2000年に謎の組織によってその内容と同じことが起こされる。

12月31日、よげんの書の内容の通りに東京に現れた巨大ロボットをとめるため

ケンヂは9人の戦士を集めて立ち向かう。


・・・って感じだと思います。





いきなり刑務所のシーンから始まってあれ?なにこれ?って思ったんですが・・



主人公のケンヂは姉の子供、カンナの世話をしながらコンビニで働いてて。

めっちゃカンナ可愛かった!




2000年、よげんの書の通りにサンフランシスコやロンドンで

謎の細菌による感染症が広がって死者がでたり

謎の宗教の人がケンヂのコンビニへ集まってカンナを誘拐しようとしたり火事になったり。

途中でケンヂの昔の友達が登場して一緒に犯人を探しまわって。

空港や国会議事堂が爆破されたとかスケールでか!(゚д゚;)



よげんの書の建物の落書き見て国会議事堂みたいだなーとか思ってたら

ほんとに国会議事堂ですかww







てかピエール役の竹中直人さん・・・

指パッチンしながら笑顔で横断歩道渡ってたらいきなり刺されるとか・・・



登場から数分で死亡。

ある意味この映画で1番可哀想な役・・・(´д`;;)











途中で登場するオッチョ(ケンヂの友達)が結構重要な役だったり

あっさりダイナマイトとか準備しちゃったりで何者ですかwww








でもオッチョってさ!



RSのウィザードに見える。






うん・・・実写版ウィザード?

長いコートに長い髪に頭脳派っぽいってww

WIZだWIZ!RSしてる人なら絶対WIZに見えるはずww













最後、暴走する巨大ロボットにケンヂがダイナマイト設置したところで組織のボスが現れて。

仮面外したところでダイナマイトが爆発して終わるんですが。



鞄1つ分のダイナマイトであんな原爆並の爆発はしないだろ^^;;;;

しかもケンヂ奇跡的に生き延びるらしいけどあんな至近距離にいて生きてるわけが・・・


















いあー、でも面白かったですよ!

どんな内容か知らなかったけどこんな迫力あるとは思わなかったww


巨大ロボット登場したときとか本気でびっくりです(´ェ`;;;;)

心拍数が上がtt(ry

ロボットが東京の道路を信号機とか車とか倒しながら歩いてたんで

帰り道あんなロボットがいたら嫌だなもう。



なんかもう、ガガガガガガズドーン!!っていう?

もう歩くだけで地震発生?

海坊主が陸上に進出した?














一応年齢制限とかはない映画だけど正直ちょとグロかったですね・・・

体中から血噴き出したり目飛び出したり顔が陥没したり。

KOEEEE夢に出てきそおおおお!!

私夢見ると絶対変な夢になるもん('A`;;;)





















あと結構有名な人が出てましたねー。

石塚さん女子高生に人気www

研ナオコとかゲッツ!の人とか木下優樹菜とか藤井フミヤとか黒木瞳とか山田花子とか。









第一章だけで飽きるだろーなとか思ってましたが第二章第三章が楽しみです(´ェ`)


来年1月公開っぽいですよ第二章。

第三章は来年の秋だっけな。

またリア友巻き込んで見にいきますね^^b



てか来週実写版火垂るの墓公開じゃんww

火垂るの墓の節子役と20世紀少年のカンナ役は同一人物ですYo!

せつこー!それドロップちゃうおはじきや!!(ノД`)









以上!

面白かったんでお勧めの映画ですよっ(・∀・)
PR
<< 前のページ 次のページ >>
管理人
HN:
タクスィ
性別:
女性
自己紹介:
天然迷子でお子様な社会人。トランペットをこよなく愛する元トランペッター(゚ェ゚)ペイントソフト使えないけど絵描くのは大好き。誤字脱字が多いのは華麗にスルー推奨


以下RSキャラ紹介


タクスィ
健康支援BIS
通称タク、たくせぅ。タコじゃないよ!所属はタンキエム。多分メインキャラ?ポテトとマックシェイクが大好きお子様味覚。レジェから無限矢の呪いを受け継ぐ。
特技:古都で迷子


レジェスタ
力極物理ランチャ(若干ランサ寄り)
通称レジェ、スタ子。レジャとか違います^^;無限矢発掘しまくって相場下げた張本人。元メイン。放置しすぎで装備没収されてます。2年以上前、アリアン銀行の土に埋葬(゚д゚)
特技:無限矢発掘


Glover
紙過ぎるチリWIZ
通称クローバー、グローバル社会。ステ普通なのに紙。倉庫してたBISを消して作り、現在マターリLv上げ中。
特技:糸氏を極める
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクについて
HP名  Asterisk*
管理人 タクスィ
URL http://senri.blog.shinobi.jp/
バナー 
アンケート
ブログのアンケートです。
暇なときにご協力くださいまっせ(´・ω・`)

アンケート
RED STONE
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

忍者ブログ [PR]