忍者ブログ
白鯖在住天然BISタクスィの日記。時々絵も更新。
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もぉすーっ!

たくせぅですこんにちはっ












昨日水族館行ってきた(*´∀`)

大阪の海遊館ってとこ。

今年2回目の水族館ですねwww






あ、前回は鳥羽ですた(´ェ`)

鳥羽はちっちゃいころから何回も行ってるんで。

ぶっちゃけ鳥羽は「迷子は電車乗れるのか」って言ってくる友に

「乗れるわ!(`д´)」って証明するため電車で行っただけ(^ω^;;)

なのに私が電車で行く言い出したら「1人で伊勢湾見ながらドライブつまらん(´・ω・`)」とか言うし

わけわからんわ友よ('`;;)



その前に安全運転してください。









そういや…

私の友達って車好きなのに運転荒い人ばっかりだ…



「この前高速道路走ったよ」

っていう友達に、

「150kmとか出してないよね?^^」

って聞くと明らかに友達焦るし。



あー絶対150出してるな…









最近事故って車大破して買い換えた友達とかいるし(`゚ェ゚)

本人は奇跡的に軽傷っていう。

不死身な人多過ぎだろwww






















さてさて長くなったから海遊館のことを。


行きは乗換え3回、帰りは2回。

一緒に行ったのはママンと私と悪魔(姉)で、一応家族旅行?

パパンは仕事で婆ちゃんは留守番する~とか。




7時台の電車はちょうど通勤通学ラッシュの時だったからほぼ満員。

乗換えして9時台の地下鉄は大学生っぽい人ばっかりでしたね。


ちなみにママンも悪魔も方向音痴なんで私が乗換え案内してたり。



私   「次は中央線の2番DAー!!」

ママン 「そっちの階段出口って書いてあるwww

私   「(∩`゚д゚)mjd?









…とりあえず、何番ホームとかは分かってたけど。

途中から看板見てなくて間違えますたorz




















そしてなんとか無事10時半ごろ海遊館到着!


いあー、なんかめっちゃ外国人多いですね。

ほとんどの人が日本語以外の言葉喋ってるっていう。

幼稚園児の団体がいて子供は日本語喋ってるのに先生はみんな英語。

英語分かるのかな…


そのうち1人の先生はずっと「Boys!Boys!」って叫んでるしwww


平日だからか幼稚園くらいの団体ばっかりだった(ノ∀`)




















で海遊館は長いエスカレーターで一気に8階へ。


巨大水槽のまわりをぐるぐるまわりながら降りて見てくみたいで。




ジンベエザメ2匹いた(´∀`)

1匹はいっぱい魚連れて泳いでるのにもう1匹は魚逃げてたな(´・ω・`)

どっちか1匹は最近海遊館来たらしいんで魚に逃げられてるほうかな?

前からいるほうは魚も慣れてると思うし。



ジンベエザメって世界最大の魚だよね確か(´ェ`;;)

でも性格おとなしいし口開かないから人が食べられる心配ないみたいだけど。





あとピラルクってのが淡水魚で1番大きいんだっけな(´・ω・`)

鳥羽にいるピラルクは背中曲がってるのいるけど人より大きい(゜д゜;;)

何kgくらいあるんだろー…


川にこんな魚いたら嫌だ。


















んで水族館の隣の店で買い物。

私は水族館内の店で買ったんでママンが会社や親戚用のお土産買ってるの見てただけ(ノ´∀`)


めっちゃ大阪っぽいお土産の店があった。

たこ焼き味のお菓子とかねw



ママン 「親戚のお土産何にしよー」

私   「お好み焼きセット」

ママン 「えー(´・ω・`)」

私   「たこ焼きまんじゅう」

ママン 「えー(´・ω・`)」

私   「阪神タイガースチョコ」

ママン 「えー(´・ω・`)」



全て却下されました^^

ワショーイ☆








結局ママン、大阪なのに神戸プリン買ってました…。



でも大阪って個性的なお土産多いね(´ェ`;;)

飴とかラーメン味たこ焼き味マヨネーズ味あったし…



やっぱりお笑いも有名だからタカトシとかエドはるみとかたむけんとか

南海キャンディーズとかが書いてあるお土産あった。








あと大阪のおばちゃんって凄いねww

お土産ずっと悩んでるママンの横で暇でボーッとしてたらレジのおばちゃんが来て


おばちゃん 「飴ちゃん食べるー?(^ω^)っ」




やっぱり関西は飴を飴ちゃんって呼ぶのねwww


いあ、三重のおばちゃんも飴ちゃんって呼ぶけどw






アニマル柄の服にパンチパーマ、ハスキーボイスで「飴ちゃん食べる?」

典型的な大阪のおばちゃんのイメージ…














しかもその飴いちごミルク味。


か、可愛いですね(^ω^;;;;;;)

























で電車の時間きたから帰り。


海遊館いたのは1時間半くらいなのに家から往復5時間以上かかるからなぁ;;

でも大阪って修学旅行で飛行機乗るのに行っただけなんで

水族館行ったり買い物したり出来てよかった(´∀`)

もうちょっとゆっくり遊びたかったなー。


てか電車の乗換えが4分間で改札出て切符買って違う改札行ってーとかで忙しかった。

ジュース買う時間くらいあったらいいのになww

家からアクエリアス持ってって正解だったw





うん。

もう今年3回目の水族館行きたいでs(ry





夏といえば水族館と夏祭りと海だよねww

海は好きだけど日焼けするんで見るだけ(*゚ω゚)

去年から日焼け気にしてるんだYo

今の会社のいいところは?って聞かれたら、迷わず


「工場内だから日焼けしないところ

って答えます^^



水族館大好きDAAAAA!
PR
<< 前のページ 次のページ >>
管理人
HN:
タクスィ
性別:
女性
自己紹介:
天然迷子でお子様な社会人。トランペットをこよなく愛する元トランペッター(゚ェ゚)ペイントソフト使えないけど絵描くのは大好き。誤字脱字が多いのは華麗にスルー推奨


以下RSキャラ紹介


タクスィ
健康支援BIS
通称タク、たくせぅ。タコじゃないよ!所属はタンキエム。多分メインキャラ?ポテトとマックシェイクが大好きお子様味覚。レジェから無限矢の呪いを受け継ぐ。
特技:古都で迷子


レジェスタ
力極物理ランチャ(若干ランサ寄り)
通称レジェ、スタ子。レジャとか違います^^;無限矢発掘しまくって相場下げた張本人。元メイン。放置しすぎで装備没収されてます。2年以上前、アリアン銀行の土に埋葬(゚д゚)
特技:無限矢発掘


Glover
紙過ぎるチリWIZ
通称クローバー、グローバル社会。ステ普通なのに紙。倉庫してたBISを消して作り、現在マターリLv上げ中。
特技:糸氏を極める
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクについて
HP名  Asterisk*
管理人 タクスィ
URL http://senri.blog.shinobi.jp/
バナー 
アンケート
ブログのアンケートです。
暇なときにご協力くださいまっせ(´・ω・`)

アンケート
RED STONE
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

忍者ブログ [PR]